あぶない刑事とかイロイロ日記

日常の出来事とか、あぶない刑事のこととか、舘さんと恭兵さんのこととかイロイロ書いていく予定です。

ちょっと私の好きなマンガの紹介など・・・。

ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (1) (花とゆめCOMICS (2801))

あぶ刑事世代=ぼく地球世代でもあるんですよね。
日渡早紀さんの作品はホント大好きで、
ぼく地球以降のものはすべて持ってますv
絵も好きだし、ストーリーが温かくて大好きなんです。


そんな中、今年・・・去年かな?
ぼく地球次世代編で復活!
輪君が大人になっててちょっとカッコよくなってますv
ありすちゃんとは相変わらずラブラブで微笑ましいというかv
この次世代編の主役は二人の子供、
そして紫苑と木蓮の子供でもある蓮君なんですが・・・。


蓮君の周りで起きる不思議なことをきっかけに
それぞれのキャラクターがきちんと動いていて、
そして「家族の大切さ」とか「愛情とか思いやり」みたいなのを伝えてくれてます。


ぼく地球以外でも「未来のうてな」とか他の作品も
温かくて涙出てくるときがあります。


そんなワケで日渡作品はオススメですv
機会がありましたら是非読んでみてくださいv