あぶない刑事とかイロイロ日記

日常の出来事とか、あぶない刑事のこととか、舘さんと恭兵さんのこととかイロイロ書いていく予定です。

続きはDVDでぜひ!

っていうかね、最後は確かにいらない、いらない言い続けてきたけどね。
なにもトオル君と深町署長のシーンとか、
港署での松村課長の前までのシーンとか、
それはそれで、大事だったんじゃないかな〜とか思うわけですよ。


なんだかあまりにもバッサリいかれちゃったんで
ビックリっつうか、もう笑うしかないっていうか(苦笑)。
(あまりにもバッサリいかれたんで終わったあと爆笑してしまいました(汗))


まあ、時間も時間で仕方なかったんだろうけど・・・。
横浜スタジアムでのあのラストをきちんとやってくれたので
とりあえずはヨシとしてます。(かなりの妥協ですが;;;)


・・・で、私が気がついたカットされたシーンは総勢10ぐらい。

  • まずOPでしょ。
  • 二人が港署に戻ってきて、薫ちゃんの近くに歩いていくほんの数秒のシーン(勘違いじゃなければ)
  • 安さんのシーンもセリフが少しなかったような気がしました。
  • 私の大好きなシーンのひとつ、水嶋君に追い越されたあと、ユージが弱々しく「タカぁ〜〜」というシーン(これ削るなんてっ(怒))
  • 鹿沼君のセリフ(タカと二人で捜査に行ったところで写真眺めてるシーンがあるんですが、そこで写真を見ながらひとことセリフ言うんですけど・・・)
  • もう一つ私の大好きなシーン、タカとユージが監禁されてて,深町署長たちが出て行った後の、

 タカ「どうせならホテルの〜(というようなセリフ)」以下恭兵さんのアドリブ・・・。

  • タカとユージを逮捕するように命令を受けてショックを受けながら椅子に座り込むトオル君のシーン
  • タカが涼子と会ったあと、タカとユージの車の中でのシーンで、音楽にあわせながらタカが英語で口ずさみますよね?そのシーン(これも結構スキなのに・・・)
  • タカから電話がかかってきて、薫ちゃん「背の高さ何センチ〜〜」のあとのセリフがバッサリと・・・。
  • スタジアム内でやっぱり薫ちゃんのセリフが少し・・・。(「どっかで見たことあるんだけど、誰だっけ?(のようなセリフ)」。)
  • またまた薫ちゃんで「アタシ賞味期限切れよ〜〜〜〜っ」が無かった・・・。
  • やっぱり薫ちゃんで剣を抜くシーン・・・。


その後もちょこっともしかしたらあったんじゃないかな〜って気がするんですが・・・。
スタジアムでの涼子の「マードックが許せなかった」以降ほんの少しセリフが削られてたような・・・。
私の思い違いかもしれませんが・・・。


んで、最後のトオル君が辞表を深町署長に出しに行ったシーンから以後バサっと・・・。


確かにさっきも言いましたが、あのスタジアムでの二人の
タカ 「よかったな、ハマに戻ってきて」
ユージ「やっぱり俺達が面倒みてやるしかないんじゃないの?この街は」
タカ 「いや、俺達が面倒見てもらってるんじゃないの?この街に」
ユージ「フフ、そうかもね」

このシーンで終わってくれたらどれだけよかったか!!
と何度も何度も過去言い続けてきましたけど、
でもエンディングがきちんと最初から入ってくれないとすごい違和感が・・・。
あれできちんとエンディングが最初から流れてくれたらまだマシだったかも・・・。
というかきちんとキレイにつなげてくれたらどれだけよかったか・・・。


いや、でもやっぱりトオル君と深町署長のシーンと
港署での事件報告(?)のシーンは入れないと
ワケわからないのがさらにワケわからないというか・・・。


まあ、初めて見た方々にはタカとユージはしっかりと生きてるんだぞ!!
という終わり方でよかったと思いますが(苦笑)。
(幽霊オチははっきり言ってどんないい作品でもしらけさせてしまうんですよ。
プロの小説家や漫画家さんなどがやってはいけないオチのうちの一つ。
というか、あぶない刑事でソレやっちゃあダメでしょう、と)



でも、実際生きてると思いますし。


これからも応援し続けたらきっと戻ってきてくれると信じてますし。


なので初めて見た方で、なんのこっちゃワケわから〜〜んっ!!とお嘆きの方は、

まだまだあぶない刑事 デラックス [DVD]

まだまだあぶない刑事 デラックス [DVD]

↑DVDでストーリーを


改めて確認しましょう!!



なんにしても特典映像が最高なのでv(デラックス)
(決してアフィリエイトはやってないです。ウチは非営利サイトなので)
レンタルでもいいですが、やっぱり特典映像はぜひとも見ていただきたいのです。


それで改めて内容も確認していただければいいのかな〜と・・・。


基本的にまだまだあぶない刑事ってサクサクすすんでいっちゃう内容だったから
今回カットされちゃってさらに見づらかったというか・・・。


せめてエンディングの二人がゆっくり歩いていくシーンは全部流してほしかった・・・。
エンディングとスタジアムの最後のシーンをセットできちんと流してほしかった・・・。


なんだかすごく腑に落ちないというか・・・。


はぁ・・・(ため息)


一言言うなら「ひどいよ、日テレさん(号泣)」


まあ、先週のハムナプトラを見て、エンディングがやっぱり短かったので
「もしや・・・」とは思ってましたが・・・。


月曜映画でのリターンズの削られ方はまだマシなほうだったのね、と思いました(苦笑)。


あ、でもメイキング映像を少し流してくれたのはよかったかもv
あんなカンジでデラックスには特典映像として沢山の映像が収録されてます。
まだ購入していない方は是非是非v


復活するためには興行成績・視聴率・DVD等の売上げなどが大事なんじゃないかと思われます。
恭兵さんが復帰されたら、安心してあぶない刑事に戻ってきてもらいたいですよね。