あぶない刑事とかイロイロ日記

日常の出来事とか、あぶない刑事のこととか、舘さんと恭兵さんのこととかイロイロ書いていく予定です。

先週ももちろん見たんですが、今日もスカパーの時間帯にあわせて
もっとあぶない刑事見ました。

先週は4話「奇策」
ヤッパのマサが出てくる回で、今週は5話「争奪」。


どっちの話もやっぱり大好き。


タカとユージの呼吸がぴったりなのはもちろんなんですが、
周りのみんなも一つになっているというか・・・。


楽しさが伝わってくるvv


この5話って結構名言が生まれてるんですね。

「危ね、危ね」
「オレ達二人そろうと」
「もっと危ね」


「ホワッツ?」
「ホワッツ?」


「人は俺達をハイエナと呼ぶ」
「俺達もその呼び名を気に入っている」


というようなカンジで。
私の記憶違いでなければ
「セクシー大下」
ダンディー鷹山」という呼び名が生まれたのもこの回だったような・・・。
(違ったらごめんなさい(冷汗))


あと、まだまだあぶない刑事の3秒キャッチ大分編で
タカの投げキッスをユージがキャッチして食べちゃうやつ、
これが初めてと思ってる方、違います(苦笑)。


実はユージ君、この5話でもタカの投げキッス
キャッチして食べちゃってます(笑)。
(長年ファンの方はご存知かと思いますが・・・)


お茶目だな〜vもうvv


・・・で。
恐喝犯が逮捕されて、
その犯人がタカとユージに恐喝されたかどうかと近藤課長に尋ねられたあと、
「違います」
と否定して他の刑事さんに別の場所へ連れて行かれる犯人に


ウインクしているユージに悩殺された(笑)


・・・というかこんなシーンがあったことを忘れてた(苦笑)。
すっごく可愛いくて(ごめんなさい、ごめんなさい)
クラクラ〜〜っとしてしまいました(笑)。