あぶない刑事とかイロイロ日記

日常の出来事とか、あぶない刑事のこととか、舘さんと恭兵さんのこととかイロイロ書いていく予定です。

つうわけで、深夜に書いた文章は削除して・・・。
ゴルフ大会の感想を・・・。
(レポートは書けません。ゴルフわからないので・・・(^_^;))


天気、思った以上に晴れていたのでよかったな〜と思いながら
なちさんとの待ち合わせの場所へ6時30分までに向かい、合流。
今回はなちさんの車で会場まで行ったのですが、私は免許すら持っていないので
運転は行きも帰りもなちさんにまかせっぱなし・・・。スミマセン(^_^;)


とりあえず会場に8時半頃着いて前回同様、恭兵さん、
どこかで練習していないかな〜と思い探してみたらいらっしゃいましたvv
サングラスと黒のポロシャツにベージュのズボンvv
何回お会いしてもステキだな〜〜vv
・・・で私たちが着いてからわずかな時間だったのですが
どうも早々に移動されるみたいで・・・。
前回だったらそこからまた30〜1時間くらい打ちっぱなしの場所があって
そこで練習されてたのですが、今回はコースに向かってる・・・。
あれ?と思ったらプレイ開始!?
え?えええ?開会式は・・・?と思ってたんだけど
閉会式・・・というか表彰式も一般参加は不可だったので
たぶんすでに終わっていたんだろうな〜。


で・・・その途中で三重のおかあさんにばったり遭遇v
映画祭ではじめてお会いして、初めてだったのにもかかわらず
ちょっとお世話になってしまって・・・(涙)。
でも久しぶりの再会だったのですごく嬉しかったですvv
・・・で、なちさんと三重のおかあさんと一緒にまわることにv


台風が日本海を通過中だったため、風強かった割には暑かった・・・。
そんな中プレイ開始!
でもゲーム事態の感想は控えますね〜。(わからないから(^_^;))
・・・っていうか・・・なんか・・・前回よりギャラリー多かったぞ・・・。
前回ツーショットの写真が無理だったので今回は頑張ってみようかな、と思ってたので
このギャラリーの多さにちょっと引いてしまったけれど、
でもこんなチャンスも今後はまたしばらく無いんだよな〜と思い、
他のファンの方々に負けずとスキを見計らって
「スミマセン!写真一緒にとっていただいてもいいですか?」
と移動中にきちんと声をかけることが出来て見事に成功vvv
今回は声も裏返らなかったし、それなりに聞こえる声できちんと言えた!!
(内心かなりバクバクしてたけど・・・(^_^;))
会話的にはそのあと恭兵さんの柔らかい声で
「いいですよ〜」(だったかな?「どうぞ〜」だったかな・・・?(^_^;))
「ありがとうございます!」
「いえ〜」
といったカンジでしたが、それだけでも満足vv
恭兵さん、本当に本当にありがとうございました!
その時も三重のおかあさんに写メでしたが撮影をお願いしてしまって
お世話になってしまいました。ありがとうございました!
・・・んが・・・。
それはすでにコース半分以上まわったあとの出来事で、実はその前にハプニングがあり
そのせいでヘロヘロ状態だった自分・・・。
写メとはいえ、かなり変な顔に写っていた自分にガックリ・・・(涙)。
でも、恭兵さんは優しい感じに写っていらっしゃったので満足v


・・・でそのハプニングといいますと・・・。
前半9ホール回った後にお昼休憩に入るだろうとなちさんとよんでいたのですが
よみが外れました・・・。
私たちもおなかが空いていたので軽く昼食を食べ、1時間もたっていなかったので
まだ大丈夫だろうと思ってたのが間違いでした・・・。
一番先に総合案内所の案内を見ておくべきだった・・・。
すでにもう3ホールまわってるなんて!!
しかもなちさんと別れたあとに気づいた自分。おバカ〜〜〜〜〜〜(T^T)。
案内のお兄ちゃんに聞いたら
「連絡はちょっと遅れて入っているので
もしかしたら5ホールくらいにいってるかも・・・」ってマジですか!?
なちさんの姿はもう見えないし、
待ってたら恭兵さんたちは6ホールにいっちゃうかもしれないし、
そうなると見れるのは残り3ホールになっちゃうし・・・。
意を決して地図片手にとりあえず5ホールへダッシュで行ってみました。
なちさんの携帯に留守電のメッセージを入れて・・・。
でも、恭兵さんたち、いらっしゃらない・・・(涙)。
係りのお姉ちゃんを見つけて捕まえて聞いてみたら
4ホールのはじめくらいにいるとのこと。
丁度右側が4ホールだったので見てみたら、いた!いらっしゃった!!!
即効なちさんに連絡を入れてなんとか残り5ホールまわることは出来ましたが、
その時に一日分の体力使い果たしてました・・・。
(今回のゴルフ場ってなんか道が急な山あり谷ありで大変だったんだ・・・)
前半、半分コースが終わったあとに出待ちしてればよかったんだよね・・・。
まさか1時間もしないで休憩が終わってるなんて思ってもいなかった・・・。
・・・ということは、前半に1回プチ休憩に入られたくらいの時間しか
お昼休憩とってないってことなんだよな〜・・・。
大変だな〜・・・。
前回は確か1時間くらいあったんだけどな〜・・・。
台風のせいかな、やっぱり・・・。時間押してたらしいからな・・・。


でも今回は恭兵さん、前回にくらべて笑顔率が高かったですvv
(ゴルフの調子は悪かったみたいですけどね・・・(^_^;))
前半1ホールの移動中だったと思うけど
恭兵さんを見ながら移動していたら、なんとなく目があったような気がしたので
軽く会釈したら、会釈で返してくださって・・・v
でも微妙だな。もしかしたら後ろにいた方々にだったかもしれない(苦笑)。
う〜〜ん、でもでもなんとなくタイミングもあっていたような・・・。
いいや、自分に会釈かえしてくれたんだと思っておこうv(自己満足(笑))。


その後もファンじゃないけどギャラリーにいたおばちゃんの
「恭兵ちゃん、大桃さんにも教えてあげて!」
の声に
「今それどころじゃないの〜〜」
と冗談まじりのお返事v私たち含めギャラリー爆笑v
あと3歳くらいの男の子(だったと思う)と写真を撮ったり
(その時の恭兵さん、すっごく優しい感じがしてステキでした〜〜vv)
たぶん写真とってもらうときに「サングラスはずしてお願いします」と
頼まれたのでしょうか?
一度だけサングラスをはずされて他のファンの方の写真撮影に応えていらっしゃったり、
あとプレイ中にところどころ
なしてそんなにかわいいのvvと思わずにはいられないところもあったりとか、
(ホント失礼な表現で申し訳ないです(^_^;))
前回よりは和やかな雰囲気でしたv


でもギャラリー内でむかつくこともあったのよ・・・。
どこぞのオヤジか知らんけど、
一緒にまわっていた仮面●イダーの現主役の方(なのかな?)は調子よかったみたいで
彼が打った後に
「恭兵(呼び捨てかよ!(怒))よりも上手いんじゃねーの!?」と
わざわざ大きな声で!!!(大激怒!!)
応援するのに移動中大きな声出すのはOKだと思います。
でも批判やヤジに近いことを大声で言うのはマナー違反じゃないの?
つうかあきらかに恭兵さんよりも年齢上のような気がしたんだけど??
大の大人がバカかっ!!と胸ぐらつかんでツッコミいれたくなりましたが
そこはグっとこらえて
「失礼なオヤジだな(怒)」と言葉のみでツッコンでやりました。
聞こえてたかどうかはわかりませんが・・・。
(怒りでかなり声のトーンが下がってたんで・・・)


・・・・で最後にインタビュー席が設けられていて、
インタビューを受けていらっしゃったのですが・・・。
ほとんど聞こえませんでした(涙)。
でも司会者の方がまだまだあぶない刑事のことに触れてくださったので
そこらへんはオンエアされるかもv
なちさんもブログに書いていらっしゃいましたが、確かにそこの部分、
恭兵さんの声のトーンが強くなったように感じましたv
(つうか全部放送してほしいよな・・・)
ってか私19日は仕事じゃん!!!ビデオ録画忘れないようにしないと・・・。
今月19日日本テレビ系にて放送予定ですv


その後雨にも多少あたり、ヘロヘロだったのでなちさんと一緒に
近くにあった大きめの銭湯に立ち寄りました(^-^)。
まさかそこでも三重のおかあさんとお会いするなんて(苦笑)。
まさに裸のお付き合いをしてきたのでしたv


ゴルフ大会、やっぱり楽しいですv
他のファンの方ともお会いできて、移動中体力が余ってたら(苦笑)楽しくお話できるし、
恭兵さんのあとをチョコチョコ追いかけて移動するのも楽しいしv
また恭兵さんが参加される大会があったら是非行きたいですv
(欲を言えば舘さんにも一緒のチームで参加していただきたいな〜なんて(苦笑))