あぶない刑事とかイロイロ日記

日常の出来事とか、あぶない刑事のこととか、舘さんと恭兵さんのこととかイロイロ書いていく予定です。

レポというか感想です。

行ってきました!ガン撲滅基金ゴルフ大会!!天気もよくて最高でしたv
今年初の恭兵さんvv
髪型もしっかりリーゼントで、どことなしにユージっぽくてかっこよかったですvv


そんなワケで開会式。
今回は一番最後の組で共に組んだ方がチームリーダーの深堀プロ。
対する西軍は宅麻伸さんと西軍のリーダー宮里優作プロ。
まだまだあぶない刑事以来、約半年ぶりに拝見する恭兵さんのお姿vv
お元気そうでなによりでしたvv
むしろ昨年に比べて笑顔率も高かったので嬉しかったv


一番最後の組ということもあって、練習時間もちょっと長め。
昨年は打ちっぱなしみたいな場所だったのですが、今年は外で。
順番を待ってるときに少し離れたところでパター(かな?)の練習をされていた恭兵さん。
たまたま偶然そこの後ろに桜の木が一本あって、
丁度バックになるような感じで練習をされていたので
なんとも素敵な絵になるお姿を拝見できて幸せでしたvv
そのときはは確か、まだグラサンはかけてなくて、練習を始めたとき眩しかったのか、
グラサンをしてしまったんですが、
今年はそのグラサンの形もかっこよかったのですvvv
ユージならまさにそれつけるんじゃないかな?というような感じvv
今回の映画で使用した形にちょっと似てましたvv
フレーム部分は銀だったんですが、
先ほども書いたように髪形がまさにユージそのままだったから
すっごく似合っててかっこよかったのですvvv


そこで一つ思ったこと。
偶然なのかもしれないし、
タダ単にご本人達が気に入っていらっしゃるからなのかもしれませんが、
舘さんは映画終了後、映画で使用した服やグラサン(に似た形だったり色違いだったり)を
使用してイベントやら他のトーク番組にご出演されてたんですよね。
恭兵さんも今回なんとなくそんな感じがしたんです。
それが嬉しくて、もしかしてお二人とも、
やっぱり「あぶない刑事継続させるぞ!」というお気持ちでいてくださってるのかな〜v
なんて勝手に妄想してしまいましたよ(笑)。


さて、いよいよ恭兵さんたちの試合開始!
・・・っていっても相変わらず私はゴルフわからないので
試合のことは何も書けないんですが(スミマセン)、
練習時からどうやら恭兵さん、調子が悪かったらしいのです。
なので前半は確かに負けてました・・・(涙)。


でもね。
むしろそんなんでも今年はホント楽しんでいらっしゃったような感じだった気がしますv
ガキ大将が人差し指を鼻の下にやって「ヘヘン」みたいなポーズをしたりしますでしょう?
(こんな説明で伝わるかな・・・(汗))
最初のほうではそんな感じの仕草をしてくださって
ものすごいユージっぽくってカッコ可愛いかったのですvv
後半では移動する時に、ゴルフクラブで下に落ちてたボールをひょいっと持ち上げ、
かくし芸大会とかでよく見る感じでゴルフクラブの上で何回かポンポン跳ねさせてから、
パシっと手でボールをキャッチするという
カッコイイ技を見せてくださったりもしたのですvv
思わず今回ご一緒したナカジさんと声合わせて
「カッコイイイイイイイvv」と拍手しながら歩いていたら、
恭兵さん、私たちに気がついたご様子でした(汗)。
ちょっと距離があったので、その後すぐに声をかける事ができなかったのですが
(「今のすごくかっこよかったですvv」と言えばよかったと今後悔(苦笑))
ホント今回は楽しんでいらっしゃるのかなvと思わずにはいられませんでしたvv
(ちなみにその技を見れたのは私たち二人だけだったかもしれない。
丁度次のコースに移動する少し前の出来事だったので、
他のファンの方々はコース出口に移動していた途中だったから。
正直、私もナカジさんに言われなければ気がつかなかったのですよ(汗))


私が覚えているのは実はこれくらい。。。
というのはなぜかと言うと、今年のコース、
移動する所とコースとの距離があまりにもありすぎるコースが多かった上に、
各コースへ移動する最中のガードがものすごくかたかったのです!!
ペースも昨年のサントリー並み。
サクサクサクサク進んでいっちゃうもんだから、恭兵さん、
私たちに気を使ってくださってコース出口で一旦止まってサインしてくださったり、
握手してくださったり・・・。
だから「写真撮ってください!!」なんてとても言える状況じゃなかったんですよ。
ある意味サントリーの時よりもガードかたかったと思います。


んがしかし、前のチームがそれ以上にサクサク試合進めていっているもんだから、
最後のほうで「遅い」ってワケわからんおやじのヤジが飛んできたりとかね。
でもハッキリ言って、遅れたのはそのせいではないですよ。
私、ゴルフ全然わからないけれど、今年のゲーム、4人とも、
ものすごくじっくり楽しんでプレイされてたような感じでした。
だから私から見てもものすごくいい試合だったし、面白かったし・・・。
(実際閉会式のとき、西軍リーダーの宮里プロのコメント、
「もっのすごく楽しかったです!」と負けたのにもかかわらず
その言葉に心がこもってましたもん)
だからあのくらい時間がかかって普通だと思うし、
むしろ昨年よりもペース速かったと思うし。
前のチームが早すぎたんですよ、絶対に。


そんな中でもしっかりとファンとの交流を大切にしてくださった恭兵さん。
歩きながら他の方に声かけてみたりとか、サインができなかったときは、
「またあとでね〜」とか。
とにかく気を使ってくださって改めて素敵な方だな〜と実感してきました。


恒例のオークション。
お金があればホント欲しかったです。
ユージのグラサンと恭兵さんのゴルフボールと確か他にもう一点何かあったような。。。
昨年は金額があがりあすぎたので、
恭兵さんみずから途中で止めてくださって5万での落札。
このゴルフ大会が3ヵ月後くらいだったら私にも少し余裕がでているはずだから、
オークション参加したのにな〜〜(涙)。
来年こそは参加したいぞ!!


さて、ゲームのほうですが17ホールで1スコア差という接戦。
最初は4スコアまで離されてたんですが最後の最後に追いついて引き分けvv
まあ、正直チーム戦としてはすでに前のほうで
東軍の勝利が確定しておりましたが(苦笑)。
でも昨年負けちゃったからね。
今年は勝てて私も嬉しかったですvvv
そして閉会式では優勝トロフィーを手にした恭兵さんvv
また来年も勝てますようにvv
(来年も参加してくださるといいな〜v)



正直言うと今年はサイン諦めようかなと思ってたんですが、

あぶない刑事20年SCRAPBOOK」のこの頁に
どうしてもサインしてもらいたくなってしまって頑張ってみました(苦笑)。
(一応顔写真は掲載されていないページなので掲載お許しを・・・)
この恭兵さんの言葉が昨年、本当に嬉しくて
「ここにサインしてもらえたら幸せだろうな〜」なんて思ってたのですが
隙をみてチャンスをしっかりつかんでなんとかサインしていただけましたvv
ありがとうございましたvvv


んで・・・今年はものすごいチャンスが到来してしまいまして・・・。
昨年は「ありがとうございます」「いえ〜」と一往復の会話のキャッチボールでしたが、
今年はなんと三往復くらいしてしまったのです!!!
あれは確か17ホールめの最後。ちょっと時間があいたのか恭兵さん、
毎年いらっしゃっているからご存知だったのか、それともホントにお知り合いの方なのか、
年齢的には多分恭兵さんと同じくらいのご夫婦?がいらっしゃって、その方々に
「上手いんだか下手なんだか、とか思ってるでしょ」(だったかな??)
と歩きながら近くまで来てくださって、偶然私たちもその近くにいたもんだから、
何も考えずにその輪の中に入ってしまって・・・(汗)。
その後そのご主人の方が
「そんなことないですよ」(記憶あやふや〜〜)
とおっしゃったあと、ご婦人の方が恭兵さんに何か渡したいものがあったらしく、
その会話をされたあと恭兵さん、
「最近野球ばっかりやってるからね〜」とおっしゃりながら戻っていかれる途中に
引き止めてしまった形になってしまったのですが
どうしても以前インタビューで答えていらっしゃったことを
確認したくなってしまいまして・・・。
考えるよりも言葉が先にでてしまっていた自分にもビックリだったのですが
しっかりと確認することができましたv
どうやらあのインタビューは本当のようですvv
(野球に関することですよ)←恭兵さんファンならもうおわかりですよね?
そんなワケでささやかな夢。
その場に行って、もしもゴルフ移動中よりお時間が少しでもあるようだったら、
もう少し長くお話をしてみたい!!という夢を抱いてしまいました(苦笑)。
(自分の言葉で伝えたいことがあるんですもの・・・。)


でもでも、今回の会話、ものすごく私片言だったような気が・・・。
ちゃ・・・ちゃんと敬語話せてただろうか・・・?
もしかしてものすごく失礼な態度でお話をしてしまったんじゃないだろうかと
すっごく不安になってるんですけれど・・・。
ナカジさん、どうでした・・・???
すごく緊張はしていたんですよ。
正直どこのレポーターだ?お前は?という感じで恭兵さんに質問していたと思うんですよ。
うわああああああ〜〜〜〜。
もしもホント失礼な態度だったとしたら、心から謝罪いたします〜〜〜〜〜〜(号泣)。
ホントそんなつもりはなかったんですけれど、時間もそんなに無いし、
緊張もしていたしということでどうぞお許し下さい(涙)
↑だからココは読んでいらっしゃらないってば(苦笑)。
でも本当に、お話してくださってありがとうございました!!!


あと恭兵さん絡みじゃないですが、初日舞台挨拶の引換券をもらうために並んでいたときに
出会った方と再会することができましたvv
メール必ずいたします!


そして昨年9月の試写会出待ちをしていたときにお話させていただいた
役者さんともまたお話することができました。
12月の舞台には行きます!!と宣言しておきながら、
その公演期間中にはどうしても時間を作り出すことができなくて
いけなかったことをお詫びしてきました(涙)。
でもまた6月あたりにあるそうですvv今度こそは絶対行くぞ〜〜〜v


そんなワケで私的にすごく幸せで楽しい一日となってしまいましたvv
あとはテレビで放映されるのを待つだけ〜〜v


・・・って昨日の「愛エプ
録画予約するのを忘れて前半1時間見れなかった・・・(倒)。
でもエプロン姿の舘さん素敵でした〜v
ホントなんでもできる方だよな〜舘さん・・・。
調理しているお姿を見て、
ふと、昨年刑事部屋で
キャベツ(だったような気が)を切っていた恭兵さん(仙道さん)を思い出して、
舘さんと恭兵さんが一緒にエプロン姿で調理しているところを妄想してしまい、
悶えてました(アホや)。