あぶない刑事とかイロイロ日記

日常の出来事とか、あぶない刑事のこととか、舘さんと恭兵さんのこととかイロイロ書いていく予定です。

たまたま偶然テレビのチャンネルを変えたらルパン3世が放送しててビックリ。
いつも夏くらいにテレビスペシャルが放送されているから、何故今??
しかもそれぞれ皆さん声がちょっと違う・・・ようなそうじゃないような・・・
と思ってテレビ番組表を調べてみたら
マモーの話だ!!とこれまたビックリ。


んでもって更にビックリしたのがネットで調べた所
これって1978年に映画で上映されてた作品なのよね(驚)!!


ってことは、今から29年前の作品じゃん!!!


そりゃあ、多少皆さんの声に違和感感じても仕方ないよ。
っつうか声が若かったんだ、そうかそうか、と納得してしまいました。


つい最近、ネット配信しているルパンのテレビスペシャルを何本か見ていました。
でも、マモーのストーリーがないな〜と不思議に思っていたんですが
今回のこの「ルパン三世 ルパンVS複製人間」が
こんなにも古い作品だったとは思ってもいませんでした。


昔、やっぱり金曜ロードショーで見た記憶があったので
てっきりテレビスペシャルの作品の一つだと思い込んでいたので・・・。


へぇぇぇぇぇぇぇ〜〜。


日テレさん、29年も前の作品を取り上げちゃってどうしちゃったのさ?
とテレビの前でツッコミを入れたくなる気持ち、
わかってくださる方もいるのでは・・・。


だってだってだってだってだって!!!


これだったら「まだまだあぶない刑事」が上映される前に、
やっぱり第一作目のあぶ刑事やまたまた、もっともを
この時間帯に放送してほしかったですもんっ!!!


それにしてもこの年代のアニメって、
結構表現方法がスゴイっていうかなんていうか・・・。


っていうかお子様が見ても大丈夫だったのかしらん?(笑)
まあ、この作品自体がどうやら大人向け、
に作られた作品だったらしいので・・・。


でもホント久々だったし、
見たかった作品だったのでおもしろかった〜〜〜vvv


けど、私が一番好きなのはテレビスペシャルシリーズ第二弾の
ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎」ですv
これはストーリーも、絵も、テンポもすべてにおいて最高の作品だと思ってますvv