あぶない刑事とかイロイロ日記

日常の出来事とか、あぶない刑事のこととか、舘さんと恭兵さんのこととかイロイロ書いていく予定です。

ハッピーバースディ♪


恭兵さん、お誕生日おめでとうございます!!


・・・と、お手紙出しました。(16日に書いて17日に出した)


まだご静養中だと思ったのでお手紙も短めに・・・。(B5便箋3枚)
↑これでもかなり短くまとめた・・・つもりだったんですが・・・(汗)。


ホント、勝手に出しておいてなんなんですが、
お時間があって、お体の調子がいいときにゆっくりと読んでいただければ嬉しいな〜と。
一方的に押し付けているような気もして、申し訳なくもなりつつ・・・。


実際、病気の辛さとかはご本人やそれを経験した方々にしかわからないから、
私のメッセージは無意味かな〜と思いながらも
「最低80歳までは柴田恭兵さんらしく、ご家族や、恭兵さんが出会った大切な方々との時間、
そして時にはお一人の時間をゆっくり、そして楽しく楽しく過ごしてください!!」
と書きました。
これは恭兵さんだけじゃなくて、私の両親(片方は行方不明ですが(汗))、
弟、舘さん、村川監督、そして私の大事な友人たち、出会った方々、
このサイトを見てくださってる方々に伝えたいことだったりもするのです。


重い病気を克服した方たちとか、
あと、ご年配の方でもお仕事されてる方とかって(例をあげると女優の森光子さん)
すごく人生楽しく過ごすぞ!!というオーラみたいなもの感じませんか?
絶対何事も諦めないぞ!!っていう思いが強いというか・・・。
そう自分に言い聞かせることによって、病気も治っちゃうし、ボケないし、
むしろ周りにいる誰よりも元気で生き生きしていらっしゃるというか・・・。
だから私自身もそう思いながら生きていたりします(苦笑)。


それにしても他の方のブログとか、
他のサイト様の掲示板等の書き込みを拝見させていただいたのですが、
やはり病気を経験された方々の文章って、励みというよりも心強く感じますね。
恭兵さんもかなり心強く思われるんじゃないかな〜と思いました。