あぶない刑事とかイロイロ日記

日常の出来事とか、あぶない刑事のこととか、舘さんと恭兵さんのこととかイロイロ書いていく予定です。

羅生門感想

簡単に、しかできませんが・・・。(あと10分で昼休みが終わる・・・)


まず1話目を見て、素直に思った感想。
言い方は悪いかもしれませんが『「ネーム」段階のマンガ見てるみたい・・・』。
「ネーム」とはマンガの下書きのようなもの。
監督が阿部さんだったのにな〜〜んか登場人物たちの心境が伝わってこなかったというか・・・。
はみだし刑事で阿部さんが監督だったときは
まったくそんなことはないのに何故?と少々考えてみたんですが、
そういえば、原作者さんが脚本書いてたんだよな、と。
原作はこの間初めて読みましたが、面白いんです。キャラクターたちの心境とかも伝わってくるし。


・・・っつうことは、やっぱりまだ「脚本」というものになれていらっしゃらなったのか、
2話分のストーリーを1話分に収めてしまったのが悪かったのか・・・。
るみちゃんが刑事になると決めた由来は
もう少し後でもっと入れ込んで書いて欲しかったような・・・。
なんかもったいないな〜というのが感想でした。


でも2話目、面白かったです。
さすがプロの方々は違うな〜〜〜vと楽しみながら見ることができましたvv


舘さん、相変わらずダンディーでセクシーで(笑)
サウナシーンではどこに目をやったらいいかわからないくらい(笑)。
衣装もスーツだけではなくてイロイロあったりv
今後が楽しみなドラマになりました(^-^)


でもやっぱりあぶ刑事のユージと一緒にいるタカがいい・・・。