あぶない刑事とかイロイロ日記

日常の出来事とか、あぶない刑事のこととか、舘さんと恭兵さんのこととかイロイロ書いていく予定です。

!!!!!
ってか今地震きた!!
千葉で震度5弱。ゆれた(滝汗)。しかも5階だし・・・。
(職場は千葉なんです)
でも直下型じゃなくてよかった〜〜〜〜(泣)。
いや、待て待て、一応海が震源地じゃなくて都市というか陸が震源地だから
直下でいいのか(汗)。
縦揺れじゃなくてよかった〜〜ってことね。
横揺れだったとおもう。
新潟の時のほうがもう少し揺れ方怖かったもん。
あの時はいきなり縦にガツン!ときたからね、東京も・・・。
今回のは小さい揺れがきてガタガタガタ〜〜っとしばらくゆれておりました。
でも無事。停電すらしておりません(苦笑)。
確かにココ1週間くらい前からカラスが騒がしかったし、
雲も地震雲らしきモノを数回みてたし、そういう関連の掲示板では
千葉あぶないあぶない言われてたんで、
ソロソロくるかな〜くらいには思ってましたが・・・。
・・・関東大震災規模の地震は本当に勘弁してほしいな・・・。
地球も背伸びしたいんだろうな〜とか思うんだけど、いきなりはやめてほしいな〜〜。
これくらいなら何回かきてもいいから、地球にはゆっくり背伸びしてほしい・・・。
最低でもあと20年は生きていたいのよ!!(笑)。


ってか千葉北西部が震源地だったのに、東京の足立区が一番揺れ大きかったみたい・・・。
5弱と5強ではかなり違うと思う。
大丈夫かな・・・足立区の方々・・・。
でも5と6を境に揺れが違うって、どこかで読んだことがある・・・。


とはいえ、なんとなく消防車の出動率が高くなっているような・・・。
目黒区では火災が発生したり、
都心のビルのエレベーターは止まったりとかしたみたい・・・。
こんなんで本当に阪神大震災規模や、中越地震規模のものがきたら
東京はどうなってしまうんだろう・・・?
不安・・・。
(つうか今日はもう、仕事する気がなくなった(涙)。
ブログも書き終わったし、さあ!仕事するぞ!!と思ったときにガタガタきたんで)