あぶない刑事とかイロイロ日記

日常の出来事とか、あぶない刑事のこととか、舘さんと恭兵さんのこととかイロイロ書いていく予定です。

つうことで「マグロ」感想です。(舘さんちょこっとしかご出演されてないんだもの〜(涙))


おっ母・・・。
やっぱりそうなりましたか・・・。


基本的に「死にネタ」は好きじゃないんですが・・・。
しかもおっ父の親友まで・・・。
確かに葬儀のシーンで男の友情を垣間見るようなシーンはありましたけどね。
必要だったのかな〜とか・・・。


でも、とりあえず深く考えなければ全体的に好きなストーリーでした。
(批判もしてますけど(苦笑))
やはり「函館」を物語の舞台の一つとして取り上げてくれたのが嬉しかったですし、
心に残ったセリフが二つほどあるので・・・。


昨日も書きましたがおっ母のセリフと
(昨日もこのセリフで泣かされた・・・(涙))
あと長女が写真を見つけて、その裏に「命」って書いてあったところ。


それからおっ父の「子供がかわいくない親なんかいねぇっ!」(のような感じ)
です。


イロイロと言いたい事あるんですが、
時間もないし「大殺界」ど真ん中なんで控えます。(しかも厄年(笑))
けどこの2つの言葉、沢山の人たちに伝わってるといいな・・・。
そうしたら虐待とか、親が子供殺しちゃうとか、子供が親殺しちゃうとか、
そんなワケわからん事件、少なくなると思う。


あと「どんなことがあっても言い訳はしない」という生き方。
私ももちろんなんですが、コレできてない人多いと思う。
これが出来るようになったら、ワンランク上のカッコイイ人間になれるんだろうな〜。
言い訳しない人生を目指します(笑)。



よくよく考えると、このロケっていつごろ行われてたんだろう??
確か舘さんは9月中旬か下旬あたりに行われていたとか・・・。


私、9月上旬に函館に帰ってたんですけど・・・。
しかも函館駅に行ってるし、朝市も見て回ったんですけど・・・。


残念ながらロケには遭遇しなかったな〜(苦笑)。
でも私が帰省した前後でロケしてたのかと思うとかなり嬉しかったりvv


高橋克典さんも函館に来てたのか〜v(金太郎v)
この方、あんな感じで漁師とか、サラリーマンでも金太郎みたいな役ハマってるよな〜v
かっこよかったvv
高橋さんは、やっぱりちょっとがっちりした体系じゃないと。
(以前金曜日のドラマでちょっとやせちゃってたので・・・)
でも意外ともしかして、身長低め・・・??
いや、石原プロの皆さんが背高いのか・・・。
ちょっと今回小柄に見えてしまったのです。
金太郎のときは大きく見えたんですけど・・・。