あぶない刑事とかイロイロ日記

日常の出来事とか、あぶない刑事のこととか、舘さんと恭兵さんのこととかイロイロ書いていく予定です。

ブログって・・・。

毎日書かないと意味ないよな〜と思いつつ。
今まだあまり時間がとれない、というのもあって
サボリ気味になってしまっているのが悲しい・・・。


以前は結構毎日書いてたんだな〜・・・。
まあ、ぶっちゃけ、ネタもないんですけどね(汗)。
(ちゃんと書きたいのは、ちゃんと気持ち落ち着かせてから書きたいので・・・)


今日はちょこっと久々に日常的なことを・・・。


昨日電車に乗っていたら
2〜3歳くらいの男の子とそのお母さんがいたのですが、二人の会話がおもしろかったので・・・。

男の子「○○駅でおりた〜〜い」
(すでに○○駅は通過したあと・・・)
母親「次○○駅よ」
私(ええええ・・??)←内心
男の子「××駅はなくなったの?」
私(次がその××駅なんだけど・・・)
母親「そう。もうなくなったの」
男の子「そうなんだ〜。なくなったんだ〜」
私(!!??う・・・嘘ついちゃいけないよ、お母さん・・・。)


確かに、○○駅で降りれないことを知ったら、
その男の子は泣きそうな雰囲気ではあったが・・・。
でもウソついちゃいけないと思うよ(汗)。


・・・でもちょっと笑えた。


私が東京でてきた当初、同じ寮にいた男の子が「ライオンのメス」は「トラ」と母親に教えられ、
○年間、私らに突っ込まれるまで信じ込んでた人がいたことを、ふと思い出しました。
(元気かな〜・・・)


その男の子がそうならないことを願います(苦笑)。