あぶない刑事とかイロイロ日記

日常の出来事とか、あぶない刑事のこととか、舘さんと恭兵さんのこととかイロイロ書いていく予定です。

テレ朝でトップにも記載してある番組を見たんですが
(「祇園囃子舘ひろし!」(本来の番組名「IKETERU」))
祇園囃子って仲村トオルさんもバーテン役でご出演されてるんですよね。
んで4分弱の番組だったのですが
舘さんにスポットをあてて、トオルさんが舘さんに対してコメントされてるという。
いや、面白かったです。
お二人も結局はあぶない刑事以来のお付き合いだから
トオルさん
「すごく成長した舘ひろしさんを見ることができて、
本当にあの、わが子の事のように嬉しいです(笑)。
元不良少年、現不良中年みたいな、ああ見えての舘さんですけど
そこまで、そこまで読んでるんだ〜って、
そこまでひとつひとつなんか、脚本に散りばめられている
細胞を一つ一つひろいあげてちゃんと顕微鏡で見ているんだーみたいなのが、
ただかっこいいだけじゃなくて、なんでかっこいいかというと
そこら辺からきているんだな〜というカンジがしましたね」
舘さん
「イッパイイッパイですよ、本当に、イッパイイッパイ(苦笑)」
・・・のようなカンジで会話していたわけじゃないけれど
お二人のコメントでした(苦笑)。


あぶない刑事のお話はもちろん出てきませんでしたが、
でもこのトオルさんのコメントって
リターンズやフォーエヴァーのメイキングでのコメントと通じるものがあるんですよね。
だからこんなカタチでお二人を取り上げてくださった事が
ちょっと嬉しかったですv


それにしても「現不良中年」って(笑)。