あぶない刑事とかイロイロ日記

日常の出来事とか、あぶない刑事のこととか、舘さんと恭兵さんのこととかイロイロ書いていく予定です。

つうことでやっと戻ってこれたというか・・・。
いやはやv
いろんな動きがだんだんと出てきて楽しいですねvあぶない刑事vv
それにしても舘さんの会見をgooで拝見しましたが、
テレながらも「相棒っていうか、ユージに向かって書いてる部分もあるんですね」
とサラっとおっしゃった舘さんを尊敬します。
フツウ言えなくないですか?
舘さんご自身もおっしゃってましたが「誤解」されちゃいますよv?
(いや、その誤解の部分も楽し・・・(自主規制)←(殴))
でもこれはホント変な意味じゃなくて、
男性の方って、女性の友情とは全然違う信頼関係を築く方々が
多々いらっしゃるんですよね。
時には奥様よりも深い信頼関係でつながっちゃうって言うか・・・。
漫才コンビの西川きよしさんと横山やすしさんを思い出しちゃいましたよ。
お二人の間には、奥様にも他の誰にも語っていない
約束(だったかな?)があると、何かの番組で聞いたような・・・。
でもそういう友情ってすごくカッコイイと思うんです。
すごく憧れるんです。
女って変に見栄っ張りなところがあるからとてもじゃないけど
ソコまでの友情関係って築くの難しいんですよ。
(わ・・・私だけか??)
あぶない刑事を見てて、タカとユージはもちろんなんですが、
その二人を演じていらっしゃる舘さんと恭兵さんにも
何か私が強く憧れる、そんな友情関係がなんとなく見えたような気がしていたんです。
メイキングやら昔のワイドショーやらを見てみると
それが一目瞭然というか・・・。
恭兵さんはかなり前の段階から
誤解されかねないジョークを飛ばしてファンを笑わせてくださってましたが
コレだって舘さんのこと信頼して、
受け止めてもらえるという自信みたいなのがなければ
言えないような気がします。
(「自信」とはちょっと違うか・・・。なんて言えばいいんだろう・・・)
最近のでは「フェロモン」とか、
「舘さんと二人で一緒に韓国のエステに行って・・・」とか、
過去の映像やらではもうちょっと爆弾発言されてるのですが
そんなこと舘さんに言えるのって、恭兵さんだけだと思います。
(ファンの一人としてそれがすごく楽しくて、おもしろくて、
これからもどんどんそんなジョークを舘さんにむかって飛ばしていただきたいのですv
その時の舘さんのフワっとしたチャーミングな魅力が出せるのは芸能界広しといえども
たぶん恭兵さんだけだと思います。)
私の勝手な解釈なんですが、恭兵さん、一人の人間として舘さんのこと
好きなんだろうな〜〜と思ってしまいました。
ただ、舘さんってすごくわかりにくくて
恭兵さんのことどう思っていらっしゃるんだろうな〜〜なんて思ってたら
今回のこの発言vv
50歳過ぎた男性二人がそれぞれの表現こそ違うけれど
お互いにきちんと「相棒」として認め合ってたんだな、って
すっごく嬉しくなりましたvv
芸能界で活躍されている役者さんは沢山いらっしゃいますが、
役者さん同士でここまでカッコよくて、
そして時には可愛く見えてしまう友情を築き上げた方々って
いらっしゃらないような気がします。(私が知らないだけかもしれませんが)
本当に本当に舘さんと恭兵さんってステキです!!
これからもそのままで、お二人一緒にインタビュー受けていらっしゃる
あの楽しい雰囲気そのままでいていただきたいですv
でも、ある意味ホント羨ましいです(苦笑)。


はっっ!少々文章が暴走してる??
あ、あの、コレを読んで気を悪くされた方々、ごめんなさい。
かなり自分の勝手な解釈が入ってますんで、
本当にそうなのかどうなのかというのはご本人たちのみぞ知る、ってカンジです。
でも少なくとも私にはそう見えてしまったというか、
そう感じたというか・・・。
どうぞ広い心でお許しください(土下座)。