あぶない刑事とかイロイロ日記

日常の出来事とか、あぶない刑事のこととか、舘さんと恭兵さんのこととかイロイロ書いていく予定です。

 刑事部屋の感想です(^.^)


やっぱり癒されるな〜v恭兵さんの笑顔v
仙道さんってこのまま本当に「天然キャラ」で行くのかな・・・?
元刑事があんな天然だったら勤まんないような気もするんだけど・・・(苦笑)。
若いときは兵吾くんを少し天然みたいにした人だったとか・・・。
ますます過去が気になる〜〜〜。


奥さんの病室で仙道さんの夢が語られましたが、
(語ったというよりは、心の中で奥さんに語りかけてたんですが)
あの内容はすごく切なくて涙でそうになりました。
叶うか叶わないかわからない夢。
だからこそ夢なんだろうけど、それを叶うと信じて仙道さんは頑張ってるんだな〜。
ステキだな〜、ああいう旦那さん。
・・・っていうか、私達に向けられたメッセージでもあったような気がします。
(取調室で男の人を刺した女の人を取り調べているところのセリフも)
仙道さんの奥さんはいつ目が覚めるのかわからない状態。
仙道さんの夢はもしかしたら一生かなわないかもしれない。
(目覚めて欲しいですよね、奥さんに・・・)
それに比べて、話せて、行動ができる人間の描く夢って
結構本人が頑張ればかなえることができる夢のほうが多いんじゃないかな?
将来の夢とか、大好きな役者さんに会いたい!っていう夢とか・・・。
仙道さんの想い描く夢は、もしかしたら叶う確率は1%にも満たないかもしれない。
でもゼロではないわけで・・・。
(実際植物状態から奇跡的にも目覚めた方だっていらっしゃるわけだし・・・。)
仙道さんはそんな状況でも夢が叶うと信じて頑張って生きているわけだから
私達に対して、
「可能性がゼロじゃない限り、自分が描いた夢はあきらめないで」
っていうメッセージにも聞こえました。


そんなわけで単純にもまたがんばるぞ〜〜!と思ってしまう自分(笑)。
ささやかな夢(と言うより欲望?)が沢山ありすぎて
少々暴走ぎみではあるけれども(苦笑)。
だから途中でエネルギー切れしてしまうんだよな〜。
もう少し体力欲しい・・・。