あぶない刑事とかイロイロ日記

日常の出来事とか、あぶない刑事のこととか、舘さんと恭兵さんのこととかイロイロ書いていく予定です。

ブログで知り合ったなちさんと一緒にホールまわったのですが
私一人じゃ訳わからん状況だったので助かりましたv

ひとまず開会式。
ちょっと離れてましたが、それでも真正面に恭兵さんが座っていらっしゃる
そんな素敵な場所をゲットv
でも朝一番からの場所取りだったので寒かった・・・。
スミマセン、なちさん、つき合わせちゃって・・・。でもいい場所でしたよねv
んがしかし・・・。
私のデジカメ・・・電池切れ・・・(バカバカ、私の大ばか者!!)。
でも何枚かそこで撮らせていただきました。

今回初めてゴルフ大会なるものに行ったのですが
今までは東軍が勝ってきていたようです。
恭兵さんは東軍。頑張って欲しいな〜と思いました。

開会式終了後、練習場へ移動された恭兵さん。
その移動中にファンの人たちは必死にサインを求めたり・・・。
最初はそれに圧倒されてただ恭兵さんの近くを歩くことしかできなかった自分・・・。
でもあんなに、あんなに間近で拝見できて幸せでしたvvv

それにしても、私もその中の一人だからなんともいえないのですが
あれだけ大勢の人に回り囲まれて、練習風景だって沢山の人に見られているのに
やっぱり集中力がすごいというか・・・。
周りに惑わされず、練習されている恭兵さん、カッコよかったですv
その集中力のすごさは最後の最後に発揮されていたのですが・・・。

そしてまた移動。
スタートホール近くにあった練習用の芝生(?)で
キャディーさんにお願い事をしてみました(苦笑)。
「サイトにその後姿だけでも掲載していいですか?」とv
キャディーさん、OKしてくださってありがとうございましたvvv
・・・ということで写真は恭兵さんのキャディーさんの後姿ですv


ゲームがスタートして、私達ギャラリーもそれについていく。
私はゴルフのルールとか全然わからないのでその状況とかは説明できませんが、
ファンの一人として、恭兵さんの後をぴょこぴょこ追いかけて行くのが
なんとも楽しかったです(笑)。
その時の頭に流れていた曲がなぜか「RUNNING SHOT」。後半は後半で「TARSH」。
私の頭っていったい・・・。(無意識に流れてたよ・・・)

移動中に小学三年生の熱烈な恭兵さんファンの女の子に出会う。
お母さんがいらっしゃったので声をかけさせていただいたうえに
名刺を渡してしまった(汗)。
でも何を見て恭兵さんのファンになったのかが知りたかったので
お聞きしたら「ゴルフを見て」とのこと。
な・・・なんかすごい小学三年生でした。
でもホント可愛かったですv「恭兵さん頑張って〜〜v」と
何度も何度も移動中に応援しててv
(さすがに私はムリムリ・・・。と思ってたんだけど・・・最後のほうで、ね(冷汗))
おかげでチラっと恭兵さんの笑顔も拝見することができましたv

そんな移動中にわずかにサインをお願いできるチャンスが
何回もあるなんて思ってもいなかったので全然なにも用意していない自分に落胆・・・。

でも途中で恭吾さんとお会いすることができて、
先にサインをゲットしていらっしゃったのでペンを借りてしまいましたv
前半、何回かチャンスがあったんですが空振りに終わる・・・(涙)。
しかもロープ内に入ってることに気がつかずご迷惑をかけてしまった・・・(涙)。
本当にごめんなさい・・・。

オークションがはじまり、今回恭兵さんが出品されたのは
まだまだあぶない刑事」でユージが使用しているものと同じサングラス。
プラス昨日使用の手袋(?)。
私もお金があったら10万以上だしてでも欲しかったです(泣)。
もちろんそのグラサンが欲しかったのは欲しかったんですが、
誰にも邪魔されず、お話できるチャンスがあったんです。
なんかね、サインをお願いしているときって他の方々もいらっしゃるわけだから
どうしても伝えたかった想いが伝えられないし、
時間もあまりないしで、なかなか難しい状況だったんです。
でも落札した女性の方は、その時間があったんですよ!
数分ではあったけどあれだけの時間があったら、
自分が伝えたいこと、全部伝えることができたのに・・・。

・・・でオークション終了後、
これまた少しサインをお願いできる時間が発生。
頑張って前に出たし、目の前にいらっしゃったのにタイムオーバーで撃沈・・・。
次頑張る!と心に誓いながら最後から確か3番目くらいのホールでの出来事。
前のチームがまだプレイ中だったので時間ができてしまったんですよv
恭兵さんは最初、パターか何かの練習をされていて、でもフっとこちらにきて下さって、
私も含め、ファンに気を使ってくださったんです!!!
もちろん他の移動中でもそうなんですが
でもそれは他のファンの方々に引き止められて、ってカンジか多かったのですが
(それでも快くサインを引き受けていらっしゃいまいした)
このときばかりはちょっと違った。
なんかその優しさにノックアウトされてしまいましたよ(感涙)。
「サインお願いします」と「ありがとうございます」としかいえなかったけど
そのあと恭兵さんが「いいえ〜」と優しい声で答えてくださったのに感激v
それだけで十分幸せでした、っつか幸せすぎでしたvvvvv
(ファンに気を使ってご自分から近づいてきてくださったのは
3回くらいあったような・・・)
そんなわけで恭兵さんのサインをめでたく頂くことができましたvvv
しかも自分が作成したサイト紹介の名刺にvvv
(ユージが使用していた同じ型の
コルト・ローマン・マーク3がプリントしてあるんですが・・)
一生の宝物です!!!
(本当はもらっていただきたかったんですが、郵送することにしました)

映画祭やロケ現場では近いようで遠い距離でしか拝見できなかったので
あまり感じなかったのですが、
結構ガッチリした体つきだったのでびっくりしました・・・。
思ってたよりも肩幅広い!!みたいな・・・。
テレビの中ではすごくホッソリしたイメージがあったし、
遠めで見た感じもやっぱりそんな感じだったので間近で拝見してうわ〜〜vと・・・。
本当にカッコよくて素敵な方ですv

あと幸せ感じてしまったひとコマっていうか・・・。
どのホールか忘れましたがプレイ前に
「あ〜〜あ」と恭兵さん、大きくため息つかれたんですv
それがすごくユージっぽくて可愛かったvvvvvv
その後、テンション上がりまくりだったような気がします、私・・・(汗)。
側で妙なはしゃぎっぷりをしてしまってすみませんでした、なちさん(滝汗)。

そして最後のホール!
恭兵さんのあの集中力にはほんと脱帽!!
記事では「集中できなかった」と答えていらっしゃったみたいですが
チップインイーグル!
嬉しくて思わず「おめでとうございます!!」と叫んでました(恥)。
でも気がついたら叫んでたんですよ・・・(涙)。
わからなかったんだけど、入ったって聞いて・・・(わかんなかったんかい!)
いや、本当にカッコよかったです!!!テレビ放送が待ち遠しいですvv

しかし負けてしまった恭兵さんのチーム・・・。
来年は頑張ってくださいv

閉会式。
結局東軍は負けてしまったけれどでも接戦だったようです。
来年も恭兵さんが参加してくださったら絶対行こうと思います。

でもマジですっごく楽しかったv

TB
日々あろくろくじ。「ガン撲滅ゴルフレポート in 若洲」BYなちさん