あぶない刑事とかイロイロ日記

日常の出来事とか、あぶない刑事のこととか、舘さんと恭兵さんのこととかイロイロ書いていく予定です。

今帰宅して、ネットにつなげたら津波警報が・・・。
なんで?と思ってテレビつけたら
千島列島マグニチュード8.1の地震があったそうで・・・。

震源地に近い地域でも 震度2くらいの地震だったみたいですが、
津波はどうなるかわからないですもんね〜。。。
心配・・・。

大きな津波が北海道を襲いませんように・・・。
(ひとまず函館は注意報でおさまっているけれど・・・)
なんだか、南西沖地震思い出してしまった・・・。

あの地震は函館も震度4で停電したし電話もしばらく繋がらなかったような・・・。
函館はそれくらいでおさまってくれたからよかったんですけどね・・・。

地震ってヤダな〜・・・。

それにしてもマグニチュード8.1って・・・。
震度はどれくらいだったんだろう・・・??



・・・と上記はミクシイでも書いたんですが・・・。

それにしてもどうしちゃったんだろう?最近の北海道・・・。
ついこの間は竜巻だし・・・(涙)。
都内に住んでいても故郷は北海道なんで、やっぱりちょっと辛いな〜・・・。


雪印アイスの宝石箱が食べたいがために
アタリを集めています(苦笑)。

北海道マークがでてくれれば1箱確実にもらえるんだけどな〜・・・。