あぶない刑事とかイロイロ日記

日常の出来事とか、あぶない刑事のこととか、舘さんと恭兵さんのこととかイロイロ書いていく予定です。

う〜む・・・。

視聴率、やっぱあんまり良く無かったですね。。。
全盛期の頃と比べちゃうからダメなんだろうけど・・・。
せめて15%はいって欲しかったです・・・。

とはいっても、反響はそれなりにあったのも事実。


・・・ていうか。
話は変わるんですが・・・。


今日というか昨日ですね。
日テレで刑事ドラマのベタなシーンを集めてクイズ形式にしてた番組ありましたよね?
なんで「○る」のパクリ?

そこまで自分達が築きあげてきたモノを壊しちゃうわけ?


と、すごく頭にきたというかなんというか・・・。


「○る」をパクったから頭にきてるんじゃなくて、
刑事ドラマをおちょくるような編集の仕方だったし
(確かにうなずけるけどさ。でも刑事ドラマ好きはそれわかって見てるんだからさ。
なんかあんなふうにクイズ形式にして、ベタベタなシーンのみ集めて作られてもさ・・・)
なにも他社からのパクリじゃなくても
日テレには日テレを代表する刑事ドラマがあぶない刑事以外にもあるじゃないですか。


若い子向けに作られてる番組ではあるんだろうけど、
だからといって他社からのパクリってどうなの?


日テレで刑事ドラマを作ってきた方々に申し訳ないと思わないのかな?
今回コレを企画した人間・・・。