あぶない刑事とかイロイロ日記

日常の出来事とか、あぶない刑事のこととか、舘さんと恭兵さんのこととかイロイロ書いていく予定です。


今日朝起きてテレビをつけていたら波乱万丈に欽ちゃんがゲストでご出演されていて
相棒の坂上二郎さんのことを「オレの人生」とおっしゃっていたことに感動。


確かに長い長いつきあいですもんね。


なので舘さんと恭兵さんもそれに近いものがあるのかな〜vなんて・・・。


今回のまだまだあぶない刑事の脚本と7年ぶりということもあって、
ロケ初日当日まで不安を抱えていた舘さん。
でもユージになった恭兵さんに会って、
その不安と緊張は一切吹っ飛んだと感動し、プロデューサーの伊地智さんに電話までするくらい。
(※あぶない刑事20年SCRAPBOOK参照)
順番から行くと「貴女と・・・」をつくったのはその後。
それであの歌詞。
舘さんご本人も「ユージのために」とおっしゃっていた曲。


恭兵さんは恭兵さんで、雑誌や舞台挨拶で
「舘さんが喜んでくれたらそれでいい」とおっしゃるくらい。


常に一緒にお仕事されていたワケではないのに、
お二人の絆みたいなものはやはり凄いよな〜とv


・・・ということを、欽ちゃんのあの一言で改めて思い起こしてしまうのは
やはり重症ですかね(笑)。



落ち着いたら映画祭のこと、萩原さんの舞台の感想、オフ会のこと、しっかり書きたいと思います。