あぶない刑事とかイロイロ日記

日常の出来事とか、あぶない刑事のこととか、舘さんと恭兵さんのこととかイロイロ書いていく予定です。

スクール・ウォーズ

私が小学3年生ころに放送開始された「大映テレビ」の青春ドラマ。
・・・で、生まれて初めて必死に見ていたドラマ(笑)。
でも実は1話〜3話あたりまでは見ていなくて、
今回TBSチャンネルで再放送をしていたのでしっかりとビデオに録画しましたv
初めて1話を見てビックリしたのですが
はじまりのシーンって花園で優勝する試合の開始前だったんですね・・・。
・・・でイソップとかよちゃんとマスターの付箋って
すでに1話目で貼られてたことにすっごく驚きました・・・。
イソップと大木君が入学してきて二人の話が中心となってた回って
ほんの3話程度(たぶん)だったんですね〜・・・。
小学生の頃、始めてみたときはもっとその経緯にいたるまでの話って
2〜3ヶ月ぐらい放送していたと思ってたんですけど、
1ヶ月もかかってなかったことにも驚きました・・・。
ホント、全50話近く放送してたのかな〜とずっとおもってたので
全26話という短さだったことにも驚きました。
最終回とか他の「泣き所」のシーンではやはりウルッときちゃうんですが、
改めてみて思ったこと。
古いものと新しいものが入り混じってて不思議な時代だったんだなと思いました。
ちょうどなんか古いものが3で新しいものが2くらいの割合。
あぶない刑事は新しいものが4で古いものが1という感じかな〜。


なんか乳姉妹とか、ポニーテルは振り向かないとか、去年再放送してたのに
うっかりビデオ録画することができなくて、今ちょっと後悔・・・。
また再放送してくれないかな〜・・・。
・・・ってか「赤い嵐」を一挙再放送してほしい・・・。
3話分くらい録画し損ねた・・・(涙)。