あぶない刑事とかイロイロ日記

日常の出来事とか、あぶない刑事のこととか、舘さんと恭兵さんのこととかイロイロ書いていく予定です。

ホントに初日!

まだまだあぶない刑事」試写会in大阪!!

以前も書きましたが大阪での試写会が決定し、舞台挨拶があるとわかった時点で
「これは行くことになるな」という予感がありました。
自分はもちろんハズレてしまったのですが
何らかの形でいくことになる!という強い確信でさえあったんです。
まあ、そんなことはどうでもいいとして・・・。
26日夜9時50分の夜行バスに乗りウキウキ気分でいざ大阪へv
・・・と言いたいところなんですが
最初にも書いたとおり風邪と月のモンで体調はボロボロ・・・。
長い旅路、気ィ失うんじゃないかとか、
腰がまた悪化するんじゃないかと不安はいっぱいでした(涙)。
一応午前中に仕事を片付け、(体力が午前中しかもたないと思ったので)
早退させてもらい時間まで布団の上でボーっとしている状態。
でもバスの中で多少眠れたからなのか体力は微妙に回復の傾向にあったはずなのに・・・。


とりあえず大阪に着き、聖さんたちと合流。
引換券の配布があるということで聖さんとソンミさんには早朝から
並んでいただいてたのでした。
たぶん多少は並ぶんじゃないかと予測して・・・。
・・・んが・・・。
気合が入ってたのは私達三人ともう一人
私と同じ東京からいらっしゃってたIさんの合計4人だけ(苦笑)。
空席がでるんじゃないかと心配してしまいましたが、
それは余計な心配でしたv立ち見がでるほどの満席!!嬉しかったですv
私達もおかげさまですっごくいい席が取れましたv
もう本当に間近でお二人のお姿と声を聞くことが出来て幸せでした〜〜vv


トークは約15分ぐらいでしたが、お二人だけとあってとても充実してたというかv
(↑私達の気持ちが(笑))
(でも福岡、もっと充実しそう・・・(涙)行きたいけど行けない。
ブログも書きたいけど、旅費がなきゃ無理だ・・・(号泣)。
でも応募するだけしてみよう・・・かな・・・?
う〜〜ん・・・。仮に当たったとしても、ホント旅費ないし・・・。
9日の赤レンガでのトークイベントブログ記者を応募していただけないだろうか・・・?)


最初アナウンサーのトークからはじまり
諸注意など(カメラ、携帯電話での撮影、録音等は禁止という・・・)が終わったあと、
いよいよ舘さんと恭兵さんのご入場!!!
映画ポスターと同じ衣装でグラサンかけてv
まずは舘さんからのご挨拶。
グラサンを外して「雨の中こんなに沢山の方にお集まり頂きありがとうございました」
というようなカンジの挨拶からはじまり、もうちょっと何かお話されていたような・・・。
次に恭兵さんのご挨拶。
「隠れあぶ刑事ファンの皆さん。今までツライ思いをしていたことでしょう。
7年ぶりに帰って参りました」
というようなカンジでお話されてました。(かなりあやふや(^_^;))
・・・で恭兵さん、
「今日映画をご覧になった皆さんに、インターネットや電話などで
かっこよかったぞ、とか歳取ってたぞ、とか伝えていただければなと思います」
(のようなカンジ〜〜〜(スンマセン、ホントあやふや・・・)
とおっしゃってました。
うん、確かにそれくらいだったらまだ見ていない方々に伝えるのOKだと思います。
でもでもでも、絶対ネタバレだけはしないように
どうせなら「映画館でまだまだあぶない刑事を見たい!」
と思わせるように伝えてみましょうvv
↑ブログなどでこれから伝えようとしている方々。
(わ・・・私も出来る限り努力・・・して・・・見ます。
だって文才ないんだもの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ(逃亡))


聖さんやソンミさんのお話によると、大阪の方ってライブとかこういう舞台挨拶で
芸能人の方がトークをすると、おかまいなしに「ツッコミ」を入れるんだそうで・・・。
果たしてお二人のトークに大阪独特のツッコミが入るのかな?と
楽しみにしていたのですが・・・。
たぶんあのお二人のオーラというか、お二人そろっての威圧感というか・・・。
ステキさ、カッコよさに大阪の方々も圧倒されたんでしょうね。
みなさんお二人のトークを静かに聞いていらっしゃいましたv
なんせお二人を乗せた覆面パトカーを運転していた府警の方でさえも
話しかけたかったけどかけれなかった〜〜とおっしゃってたくらいなんですから!
(も・・・もったいないな〜〜〜。
私だったら絶対そんなおいしいチャンス逃さないけどな〜〜〜。
エキストラじゃないんだからお話かけてみればよかったのにv
あ、でももしかしたらエキストラのようにお話かけちゃダメという決まりごとでも
あったんだろうか・・・?
つうか運転に集中しろってことだったんだろうね・・・)
なんで覆面パトカーに乗っていらっしゃったのかというと
年末の交通安全のめ広告メッセンジャーとして府警に任命されたとか。
(そのポスター欲しい・・・)


そして映画のお話。
アナウンサーの方が
「7年ぶりに取り組んで、何か心構えは?」
というような質問に対して
舘さん、
「特に心構えというわけではないんですが、
台本をもらった時に新しい、今風なカンジの脚本だったので不安になってたのですが、
初日、朝メイクをしていましたら
後ろから肩をポンっとたたいて恭さまに「おはようございます、舘さん」と言われた瞬間、
あ、この二人ならどんな台本でもできちゃうな、と思いました」
というようなことをおっしゃった後、
恭兵さんが「再現してみます」と、舘さんの後ろに回り
その時のことをおもしろおかしく再現してくださいましたvv
も〜〜〜〜〜〜〜うっv
カワイイイイイイvvv
生でこのお話の再現を見れたり、それに気をよくしてか
舘さんお得意(?)の「え〜〜〜ん」まで見れて最高でしたv
なんだ?このおじ様たちはvvv
その後舘さん
「僕の役者生活の中で初めての経験だったので
この映画はおもしろくなるな、と思いました」
というようなことをおっしゃってましたv

アナウンサーの
「役づくりに関して何か気をつけていることは?」(だったかな?)
に対して、恭兵さん
「リーゼントをして、衣装を着るといつでも僕は「大下勇次」になれますから」
と(いうようなカンジ)自信満々なお答えで、聞いてるこっちが本当に嬉しかったですv

今回イロイロな雑誌で舘さん
「恭さまのこと、本当に尊敬しています」とおっしゃってましたが
昨日の舞台挨拶でもおっしゃってましたv
恭兵さんも恭兵さんで
「恭兵さんから見た、舘さんってどんな役者さんですか?」という質問に
「本っ当にかっこいいですよ」
と、「かっこいい、かっこ悪いにこだわって生きていくのも僕は好きですし」
という会話から
「新幹線に乗るときもこんなカンジで(ポーズをとりながら)かっこいいんです」
・・・と、珍しくなんだかかみ締めたように「カッコイイ」を連発してくださって
(だってそういう発言する時って恭兵さん、いたずらっ子ぽいんですもん。
でも今回はなんかちょっと違ったような気が・・・)
舘さんが横で笑いながら聞いていたりと
すごく微笑ましい光景でございましたv(おなかいっぱいvv)


あと面白かったのがアクションなどの話になり、
舘さんがまた自虐ネタ・・・というわけじゃないけど
初日に足がもつれて2度転んだ、という話をしている途中に恭兵さんが
「僕そのときもうダメだと思いました。舘ひろし、ここまできたかと」
場内大爆笑。
いや、でも実際私も一度目はしっかりと見ていて
「ああああああ( ̄□ ̄;)!!舘さんっ!!?」と思ったことは思いました。


その後、アナウンサーの「今後もあぶない刑事、続くと考えていいんでしょうか?」
というような質問に対して舘さん
「皆さん次第です」というようなご解答をしていらっしゃったと思います。
(嬉しい回答だったのでハッキリと覚えてない(オイオイ))
ようは期待というよりも、ファンが応援し続けて継続を望めば
いつでもタカとユージは帰ってきてくれるんだなと思いましたv
お二人はやる気満々って事なんだと思いますv
そして最後の挨拶。
舘さんの「魂入れてやりました」という言葉に感動!
どうしちゃったんでしょう?今年の舘さん!?
恭兵さんは笑いで締めてましたが、私、絶対公開中は何回も行きたい!と思いましたv
(つうか明日の東京の試写会、やっぱりちょっと行きたいぞ・・・。
でも外れたからな〜〜〜。誰か・・・(涙))


何回も行きたい。
そう思える内容だったことは確かです。
オープニングが始まり、
予告でも流れている背中合わせで二人が拳銃を構えてるシーンを見て
「ああ、帰ってきたんだ!!」って嬉しくて涙でました。
しっかりとした感想は公開終了後にUPしたいと思います。
ただ、また、あの終わり方が・・・。
いや、でもあれって二通りの考え方ができるんだよね。
みんながどういう捕らえ方をしたかによるんだよね。
私はプラスな方向性で。
ようは私達ファンが今後どれだけ継続を望むかにかかってるような気がする・・・。
まあ、フォーエヴァーの終わり方よりは全然よかったですけどねv
モヤッと感は抜けないけど(苦笑)。
雑誌等でのインタビューでの舘さんの
「機会があればまた」(だったかな?本が無いからあとで書き直します)とか
恭兵さんの
「皆さんが望んでくださればいつでも大下勇次は戻ってきます」(同上)を
ファンがどう考えるか、だと思います。
でもあれ、ホント予告で流れている「ハマに戻ってきてよかったな」(でしたっけ?)
のあたりで終わってればよかったのに・・・。
なんであんな締め方したんだろう・・・?


とりあえず、見に行ってください!
結果はこういうブログの感想とかではなく、
ご自分の目で見てどうか答えを出してください。
何もしないで、周りのウワサだけで結果なんて出せるはずがないんです。
たかだか1000円くらいじゃないですか(苦笑)
気になるようでしたら是非映画館に行って見て下さいv
私は、今回本当に内容は面白かったと思いましたよ〜。
(ま、でも人それぞれだからねぇ。。。)


Girlieのインタビューとかを全部ひっくるめて
改めて少し書き直すかもしれません。


聖さん、ソンミさん、Iさん、聖さんのお友達の方、
昨日は本当にお世話になりました!
改めてまたちゃんとメールいたしますのでヨロシクお願い致します(^-^)
他の方のメール、滞っちゃっててごめんなさい。
今週中になんとかお返事できるよう頑張りますv