あぶない刑事とかイロイロ日記

日常の出来事とか、あぶない刑事のこととか、舘さんと恭兵さんのこととかイロイロ書いていく予定です。

また雑誌を落札してしまいました。
ザ・ベストワンとセブンティーン。
ベストワンはフルカラーで4ページで
もっとあぶない刑事のロケ現場レポみたいなカンジなんですが、
その写真の中の一枚に、某撮影所の食堂での二人の和やかな写真があって
どうしようかと思った(笑)。
丸1日撮影所やスタジオ内でのロケだったりすると、
そこにある食堂で役者さんたちやエキストラの人たちも食事したりするんですが、
(まあその現場にもよるのかな〜と思うのですが、コ○メはエキストラも役者も
みな一緒の時間帯に食事でした。撮影時間が事細かに決められているので。
だから役者さんたちのお食事風景も見ることができましたよ。
大○さんもフツーに食堂でご飯食べてたし・・・)
それを考えると、あぶない刑事の現場で舘さんと恭兵さんが一緒に
ご飯食べてたりするときももちろんあったんだろうな〜と思うと、
もっと早くにあぶ刑事にハマってエキストラの仕事をしていればよかったと
すごく悔しい思いが・・・。
なんか近くの席で椅子に正座して二人の会話をお聞きしたいです。本当に・・・。
(あ、でも当時は私学生だったからどっちにしてもムリか・・・)
セブンティーンは恭兵さんの取材。
白黒で2ページ。
本当はバラの花束が用意されていたらしいのですが恭兵さんの申し出により
かすみ草に変更。
そのかすみ草の花束を片手に持った恭兵さんの笑顔の写真が丸々1ページ掲載。
「ランニング・ショット」がチャート急上昇中だった頃の記事なので
本当にあぶ刑事中盤よりちょっと前くらいのインタビューだったのかな?
その中の恭兵さんの言葉で
「舘さんとは今日も飲みに行くし(笑)」ってのがあって
私の心拍数が急上昇でした(バカだよねぇ〜・・・(苦笑))。
当時って確か女性週刊誌ではお二人の不仲説が流れてたはず・・・。
コレを読んで、週刊誌がお二人の不仲説を騒いでたのは
本当に最初の頃だけだったのかな〜と思いました。
あと「ランニング・ショット」の「行くぜ!」は
恭兵さんのアイデアだったということに驚きました。


こうやって昔の雑誌を集めてると、当時の背景が見れて楽しいです(笑)。


本日とある目的のためにもう一つ新たにエキストラ登録してきました。
私のカンはあたりましたよ。
ウフフフフ〜〜〜〜。
その現場に入れるかどうかはわかりませんが
アピールはしてきたので可能性は高いかも(ニヤリ)。
現場に運良く入れたらレポートページのどこかに
放送後、感想を書くと思います。