あぶない刑事とかイロイロ日記

日常の出来事とか、あぶない刑事のこととか、舘さんと恭兵さんのこととかイロイロ書いていく予定です。

 ZipZapって・・・。

他では読めない役者さんたちの声を掲載してくれるありがたい紙面なのですね。
おかげさまで、恭兵さんが数年前にインタビューをうけた内容を知ることができたのです。
確か映画祭でも恭兵さんご本人がそのようなことをおっしゃってたと思うのですが
松田優作さんが生前「恭兵はユージに出会えていいな」とおっしゃっていたそうで
それを改めて読んだとき、涙出そうになりました。
そういえば石原裕次郎さんも「あぶない刑事」というドラマは
本当は裕次郎さん自身がやりたかったドラマだったと、
たしか「弟」の時に舘さんがインタビューで答えていらっしゃったんですよね。
(映画制作発表後、病室にお見舞いに行ったお話)
そう考えると舘さんと恭兵さんって、ほぼ同じ時期にお二人それぞれにとって
大きな存在ともいえる役者さんが闘病生活中だったんですよね。
そんな中で(いや、そんな中だからこそ?)
お二人は「あぶな刑事」の撮影に全身でぶつかって、
取り組んでいらっしゃったのかな〜って思うと
また違った視点で「あぶない刑事」が見れるような気がします。
そしてますますこのドラマが大好きになってしまう自分がいます。