あぶない刑事とかイロイロ日記

日常の出来事とか、あぶない刑事のこととか、舘さんと恭兵さんのこととかイロイロ書いていく予定です。

撮影内容のネタバレは書いてないから大丈夫・・・かな?

先週木曜日、ガス給湯器が壊れたことをいいことに仕事を休み
(実際その日に給湯器、交換したんだけど・・・)
時間もあったので某プロダクションへエキストラ登録をしに行ったのです。
本当に運がよかったとしか言いようがないと思います。
その他大勢のうちの一人だったのですが
(周りの一般の方々も巻き込んでの撮影だったので)
まだまだあぶない刑事」 詳しいレポは映画公開後にUPいたしますが、

コレだけは声を大にして言いたい! 一人のファンとして!!
(次回からはちゃんとエキストラとしてお仕事しますから、今回は許して〜〜〜(土下座))
ファンの方はもちろん、ファンじゃない人も

カッコよく
素敵な50歳代になった
タカとユージを
映画館で見て欲しい!!

衰える?とんでもない!!!

あんなカッコよすぎる50歳、私見たことない!
格闘シーンではなく、どちらかというと笑いのほうの現場だったけど
二人が並んだ瞬間、鳥肌が立った・・・。
(確かに1月には舘さん、2月には恭兵さんを拝見してはいるのですが 二人そろうとまた違うんですよ・・・。
フォーエヴァーの時よりも カッコよくなってたような、そんな気がしました)

あんな風にかっこいい大人になりたいって、心から思った。
エキストラの仕事も真剣にもっと勉強して頑張ってみようと思った。
せめて脇役に昇格できるぐらい、現場の場数を踏みたいと思った。
「まだまだ〜」の次回作があるかどうかはわからないけど、
今回の映画が成功したら、 こういう業界って次回も!ってコトになる可能性は大きいわけデショ?
私はまだまだ素敵に歳をとっていくタカとユージが見ていたい!
これからもずっと見ていたい!! 頑張って応援し続けるぞ!!
そして次回作があるようなら、(あって欲しいな〜)
エキストラとしてではなく、 脇役として参加してみたい。
その演技に直接触れてみたい。

人間って欲深いよね。一つ夢が叶うとまた次って・・・。

でもまず、今回の映画絶対舞台挨拶は何が何でもいい席とってやる!と心に誓ったぞ。
(私の誓いなんてどうでもいい(笑))
だって、一応はエキストラとしての参加だったから写真とか撮っちゃいけないんだもん・・・。
周りの一般の方々は写メとりまくりだったみたいだけどさ・・・(涙)。
運良くあの現場にいた一般の方々はホントにラッキーだったと思いますよ。
遠くから(といっても近いんだろうけど)見てたけど
(その場から動いちゃいけなかったんで・・・)
舘さんや恭兵さんに握手とか間近で写メとってる人とかいたもんね・・・。
このときだけは一般になりたかった・・・と思った(苦笑)。
でもホント、一般と変わらなかったんだよな〜〜〜〜(涙)。
混ざって写メとりにいきたかった・・・。 舞台挨拶まで我慢我慢・・・。
(こんなこと言ってるうちはカッコイイ大人にはなれないだろうな・・・(汗))
↑いや、っていうか年齢的にはもういい大人なんですが・・・。
精神的に年齢低いな〜〜と少しだけ反省してみる・・・(滝汗)

どのシーンを撮影した、とか服装はどうだった、とか場所はどこ?とか、
そういったご質問には今答えることはタブーだと思ってます。
なのでお答えできません。 私は一応仕事として現場に行った人間なので・・・。
10月映画公開後、必ずもうちょっと状況を詳しく書いたレポをUPしますので
どうかそれまで待っててください。
それにしても昨年の9月にしっかりと見始めた「あぶない刑事」。
こんなコトになるなんて予想もしてなかった・・・。
村川透映画祭で村川監督とお話できたこともそうなんですが・・・)
自分から行動を起こす大切さ、身にしみてわかった・・・。
自分で行動を起こしたからこそ、
一番大好きな作品でエキストラ初仕事をすることができたんだと思います。
チャンスを与えてくれたプロダクション、
そして仕事を休んでもいいと許可してくださった
現在の会社の上司の方々に本当に心から感謝しております。
(でも昨日ももうちょっと勇気があったら鳥井監督とお話できたかもしれないのに・・・ 私のバカ・・・(涙)。
ものすごく応援してますから、頑張ってください!!って 言いたかった・・・。
お手紙書いてみようかな・・・。(またか・・・))

う〜〜ん・・・。
いくらネタバレしてないからといって
早々に書いてよかったのかどうか正直疑問です・・・。
どこまでがよくて、どこまでが悪いのかの境界線ってまだ見えてなくて・・・。
でもどうしても一人でも多くの方に映画館へ「まだまだあぶない刑事
見に行って欲しい!!って思ったので、
率直な感想だけを書いてみました・・・。